オンライン相談受付中!!

ショールーム見学予約受付中!!

東友株式会社のブログ 東友株式会社|ブログ

東友株式会社|ブログ

【スタッフブログ】友人の出産祝いを悩み中…

こんにちは!

11月も今日で終わり…明日から、2016年も師走に入りますね。
寒さもいよいよ本格的になり、年末年始に向けて準備を始められている方も多いのではないでしょうか。
わたしも大掃除に向け、細かい部分の掃除を始めました。
まずはキッチンのシンクまわりと洗面所から…と言っても、晩御飯の片付けと合わせて、普段よりも少し念入りにやっただけですが(笑)
大掃除が少しでもラクになるよう、少しずつ進めていきたいと思います(;^ω^)
またオススメの掃除術などもアップしていきますね!
さて、先日、友人から元気な男の子を出産したとの報告をもらい、お祝いのプレゼントを何にするか迷いに迷っております。。
わたしがお祝いで頂いて嬉しかったのはタオルケット。
家ではクーラーがあったのでおくるみと布団しか使っておらず、頂いたまま保管していたのですが、保育園に入った際に必要になり、今でもかなり重宝しているアイテムです。
肌に触れるものは良いものを用意してあげたい、でも自身で買うとなるとそこそこな値段がする…という点でも有難かった覚えがあり、メインはタオルケットに決定!
しかし、それだけでは味気ないので+@のプチギフトを何にしようかと悩んでる次第であります。
候補は3つ。
① ガラガラ/ラトル

pebble 編みぐるみラトル

赤ちゃんがよくガラガラと遊んでるアレです。

手づくりで作ってあげるお母さんも多いし、何個もあってもどうなんだろうと思う反面、わたしは作れないタイプなので嬉しかったなぁ、と。

② ポーチ付お食事エプロン

b.box Travel bib Car

生まれたばかりの赤ちゃんには少し早い気もしますが、離乳食が始まると必需品であり消耗品でもあるお食事エプロン。

これはスプーンやポーチもついていて、お出かけにも重宝しそう!

③ アルバム

フォトフレームアルバム/コルソグラフィア/アイボリー

かわいい我が子が生まれ、何が一番って「写真を撮る頻度が増える」!

ただデータで置いておくじゃなしに、現像してアルバムにしておくことで、ふとしたときに見られますよね。

育児で悩んだとき、少し疲れたとき、見返しては温かい気持ちにさせてくれるものです。

今、こうして書いてるうちにも「やっぱりこれいいなぁ」「あーこっちも捨てがたい!」と迷いまくっております。笑

会う日が迫っているので早く決めなくては。。

でも、大切な誰かを思い浮かべながら考えていると、こちらも幸せな気持ちになりますよね♪

喜んでもらえるように、めいっぱい悩みます!

~お知らせ~

当社で建築させていただいたお家の写真(一部)をスライドショーにしてinstagramにて公開中!

新築・注文住宅でのマイホームをお考えの方、リフォームや増築をお考えの方、ぜひご覧ください♪

→ instagram:@toyu_groundmake

東友株式会社|アクセス

お問い合せ

お気軽にお問い合せ・ご連絡下さい

  • #奈良県橿原市東坊城町932番地の3
  • #OPEN:10:00〜18:00

Toyu SNS

ソーシャルメディア

# #