オンライン相談受付中!!

ショールーム見学予約受付中!!

東友株式会社のブログ 東友株式会社|ブログ

東友株式会社|ブログ

香芝市F様邸 断熱材吹き付けの様子

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

暖房特有のムッとした空気が苦手な夫と、超がつくほどの寒がりな私…
この季節は暖房の設定温度で痴話ケンカが絶えません。笑
この仕事を始める以前に建てた我が家。
断熱材のことなんて何も知らず、すべて主人に任せていましたが、とっっっても寒いんです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
なので、冬は石油ファンヒーターが欠かせません。
(しかしまだ出してくれずエアコンで耐えている現状です…)
しかし、当社建築のモデルハウスに入ってビックリ。
高気密高断熱の断熱材「アイシネン」を使っているため、モデルハウスは現在温風ヒーターだけですが、一度暖まった空気を逃がさず寒くないのです!
これがエアコンになると十分すぎるほどに暖かくなると思います。
冷えは万病の元、特に女性にとって冷えは大敵。
(これ、ここ数日のわたしの口癖です。笑)
快適に暮らせる家づくりにおいて、断熱材はとても重要だと、実際に生活していてひしと感じます。
…と前置きが長くなってしまいましたが、現在建築中の香芝市F様邸も、本日断熱材の吹き付け作業に入りました。

吹き付けると瞬時にモクモク~と発泡し、わずかな隙間にも重鎮され、理想的な高気密高断熱が実現します。
断熱性だけでなく、気密性も大切なポイント。
自重での沈下や経年劣化などで隙間が生じてしまっては、そこから漏れる空気でせっかくの断熱性も意味を成しません。
気密性も高いアイシネンだと「夏は涼しく、冬は暖かい」という快適なお住まいが可能になるというわけです。
吹き付けの様子をFacebookページにて公開中 → 動画
写真より動画の方がわかりやすいので是非ご覧になってください♪
前回(12月8日)の様子。

そして、今回(12月16日)の写真。

サッシには窓ガラスが入り、床材も張られ養生されていました。
ここにも断熱材の吹付け・ボード材を張り(内部下地工事)それが完了したら、フローリングやクロスなどが張られる内装仕上げに移ります。
そうなるといよいよ家の形がはっきりしてきますね(*’-‘*)
その様子も、また更新したいと思います♪
断熱材の暖かさを体感してみたい!という方、当社では毎週土・日曜日に香芝市五位堂にてモデルハウス内覧会を開催中です♪
当社標準仕様と同仕様の「イーストタウン五位堂」。
もちろん平日もご覧いただけますが、週末はご予約無しでお越しいただけます。
近くにお越しのご予定がある方、新築・建て替え・リフォームなどをお考えの方、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

[イーストタウン五位堂 完成見学会]

カーナビ検索:奈良県香芝市五位堂1丁目329-9

時間:AM10:30~PM17:00

その他、質問やご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

TEL:0744-46-9347

東友株式会社|アクセス

お問い合せ

お気軽にお問い合せ・ご連絡下さい

  • #奈良県橿原市東坊城町932番地の3
  • #OPEN:10:00〜18:00

Toyu SNS

ソーシャルメディア

# #